2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Lenovo - IBM

ThinkPad X23 の本体を LCD パネル部をつなぐヒンジが破損してぐらつくようになってしまった。 補修部品は2千円ちょいらしい。ついでにアレとコレも欲しいがそうすると結構高くついてしまうなぁ。 IBM から Lenovo になってもこうしたサービスは継続されてい…

その場編集

最近、はてなダイアリーに導入された「その場編集」機能。 他所様の日記でも編集モードになってびっくり。 でも実際に入力はできない。

初音ミク画像

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/18/17223.htmlInternetWatch が伝えるところによると Google や Yahoo! で「初音ミク」の画像が検索できない事になっているとのこと。 発売元は「削除は依頼していない」と言うことからして、どこぞの…

半可通

子供の頃はどんな職業でも「プロ」はその道のエキスパートで凄いもんだと思っていた。 で、大人になってみるとそんな「プロ」には滅多にお目にかかれないことが判ってきた。 どうやらはったりも「プロ」の技のひとつらしい。

テレビとネット

ネットの影響力が大きくなったとは言え、テレビのそれにはまだかなわない。 でも、最早ネットを軽視する訳には行かないのを判っているのかな。 拒絶するよりも、まだ力のあるうちに取り込んでしまうという手もあったと思う。 敵対するような真似は最悪だろう…

平日日記

アジャイル開発ってのは行き当たりばったり開発なのか。それなら朝令暮改も、やっぱりそれ要らんてのもアリか。永遠のプロトタイピング。

距離感

秋葉原-新宿 → 苗穂-琴似 池袋-品川 → 麻生-真駒内

Shibuya Hacks

http://shibuyahacks.tumblr.com/ネットの時代になったとは言え、こうした集まりがあると地方在住サラリーマンプログラマはちょっと悔しい。 Sapporo.pm まだー。 Web 絡みのネタが多いのは、やはりそんなものなのかな。

UNIQLOCK

秋(冬)バージョンになっている。