2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LHD-ED640FU2

LHD-ED640FU2 は LOGITECH のサイレント機能搭載 IEEE1394 & USB 2.0 外付型HDユニット。容量 640GB。同じような外観で容量の他、インターフェースやファンの有無などに違いがあるらしい。購入したブツは SATA ドライブで冷却ファンが内蔵されていた。ドライ…

ThinkPad X30

PCNETでThinkPad X30が4800円。程度は価格相応。液晶表示が暗かったり、パームレストが破損していたり。スペックは実質X24と同程度なので見送り。

Linksys WRT54G

このところ、中古のルータが安く(1000円以下)で転がっているのを見るとつい捕獲してしまう。今日は Hard-Off で Linksys WRT54G、850円也。珍しく海外バージョン。残念なことにメモリが減って OS も Linux から VxWorks になった Version 5。出来れば V2 か…

ジャンク屋巡り

Y・x無線で男子中学生が300円スキャナを買おうかどうか悩んでいて微笑ましい。店主は自分でチェックして良し、返品も可、と言っているのだけれど、結局一旦帰って考え直すらしい。ジャンクは玉石混交、身銭を切って学ばねばならん。以前にガワだけで購入し…

ThinkPad X2x

PC-NetにThinkPad X24の他、X22などの格安ジャンク品がまだあった。これまでX24を2台仕入れているのでもう打ち止め。うち1台の更に安かった品のほうが多少バックライトが暗い部分があってコネクタカバーが無い他は特に問題なし。出張用持ち出し機となってい…

UJDA755

Panasonic の薄型コンボドライブ、1,280 円。エアキャップでくるまれていたが、IBM/lenovo 風のロゴと特徴的なコネクタでウルトラベイ・スリム用と中りをつけて購入。目的は ThinkCentre M51 Ultra Small 用。帰宅後に確認するとコネクタは合致するもののス…