2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EX-Z500

2005年発売の CASIO 製デジタルカメラ。ワタシにとっては初の SDHC 対応機種になる。カメラ自体の操作性はあまり良くないが、とりあえずはこれで Eye-Fi カードも活かせるというもの。 と思っていたら「カードが異常です」と拒否されてしまった。ファームは…

ECS HDC-I2

先月発売になったばかりの AMD Fusion APU E-350搭載。Mini-ITXマザーボード。中古品として並んでいたのをゲット、使わないで処分したのかな。金欠なんですけど。で、動かしてみるとこれがどうも調子が悪い。BIOS のロゴやメッセージすらまともに出ないこと…

UC-SGT

近所のジャンク屋で ELECOM の USB-RS232C 変換ケーブルをゲット。この頃の PC には RS232C ポートが出ていないため、電子工作にはこの手の変換器が必須だ。

ThinkPad X200s

安さにつられて2台目の X200s を購入。SL9300 で WXGA というスタンダードなタイプのリファービッシュ品。メインに使用しているのは1年半前に新品で購入した SL9600 で WXGA+ LED バックライトのカスタムタイプ。オークションで英語キーボードが比較的安価…

DEPOツクモ札幌駅前店

DEPOツクモ札幌駅前店は移転のため、5/17で現在の店舗を閉店する。移転先はJR高架下のベスト電器跡で6/1頃のオープンらしい。

ASUS AIR

ASUS のインターネットラジオ AIR が 2,980円。見送り。