ECS HDC-I2

先月発売になったばかりの AMD Fusion APU E-350搭載。Mini-ITXマザーボード。中古品として並んでいたのをゲット、使わないで処分したのかな。金欠なんですけど。

で、動かしてみるとこれがどうも調子が悪い。BIOS のロゴやメッセージすらまともに出ないことがある。各種のブータブル CD や USB メモリを使ってもものによっては起動できない。なんとか Windows のインストールまでしてみても画面表示にノイズのような点が多く現われ、頻繁に異常終了する。メモリの問題かとも思ったが、2 枚を取り替えたりしても症状は改善しない。まだ新しい製品だし、サポートに出してみるか。

# マザーはやはり不良とのことで返品となった。ちょっと負けた気分