2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexterm SV-II

某所よりシンクライアント端末 Nexterm SV-II をゲット。CPU は VIA Eden 533M、メモリ 128M SO-DIMM それに 32M CF。スペック的にはしょぼしょぼ。中をみるとセカンダリの IDE らしきコネクタがでている。2.5inch IDE-HDD のものとそっくり。試しに HP t573…

LinkStick

ジャンク屋で USB カメラ LinkStick をゲット。元々は OCR ソフトと組み合わせた製品なのだけど、ソフトは付属していなかった。Windows 用のドライバはサポートページから拾える。カメラは CCD 30万画素と大したものではないが、数センチ先にピントが合うの…

IBM Preferred Pro Keyboard

Do-夢に行ったらちょっとばかりジャンク品が増えていた。型番 89P8300 は PS/2 接続 US 配列キーボード。89P8320 は JIS。新同中古であまり安くは無かったけれどとりあえずキープ。最近こればっかだな。

KURO-BOX

ジャンク店で KURO-BOX(初代玄箱)を発見。そこそこ安かったからとりあえずキープしてみた。NetBSD を動かす予定ではあるが、他のネタが山積みのため何時になるやら。

WZR-G144N/P

中古屋で無保証の無線LANルータ+CBカードのセットを購入。「AOSS 機能が使えません」とかの謎の但し書きがあったが、つないでみるとDD-WRTがインストールされていた。root パスワードが判らなくて戸惑うもリセットできて解決。手間が省けたのかな。しかし、…

GbE-USB (2)

100base のスイッチでなく、Giga スイッチにつなぐと OK. どちらでも media は正しく認識されているようなのだが。

GbE-USB

USB 接続の Gigabit Ether アダプタの新品(在庫処分?)が安くあったのをゲット。挿しても LED は光るが PC 側に反応がない。初期不良なのか? デバイスマネージャに Unknown とすら出ないのはおかしい。購入店で不良を確認し交換していただいた。naobsd さん…