WZR-G144N/P

中古屋で無保証の無線LANルータ+CBカードのセットを購入。「AOSS 機能が使えません」とかの謎の但し書きがあったが、つないでみるとDD-WRTがインストールされていた。root パスワードが判らなくて戸惑うもリセットできて解決。手間が省けたのかな。しかし、改造モノを中古店に流すのはどうかとも思うぞ。お蔭様でワタシは安くゲットできたのだけどね。

あれ、Wireless が使えないぞ。当初の v24-pre2-mini から std に上げたら使えるようになった。これは DD-WRT の Web UI からできるが、オリジナルのファームには戻せない。Buffalo のオリジナルファームには大抵の場合、サイズ等のちょっとしたヘッダ情報がついているのだけれど、この機械はちょっとわからなかった。tftp でオリジナルのファームに戻すことはできるかな。あるいはDD-WRTを入れたものの使えなくて手放したのだろうか。